CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんこんにちは^^
今日は朝から良い天気で
大物が洗えて大満足です♪

さて・・・・今日もちょこっとレトロ展に向けて
レトロ商品を紹介して行こうかと思います。

TS3P1050.jpg
これ・・・コンパクトになる定規です。
実用的ではなく、ディスプレイの中に馴染ませて
使うといいかもです。
TS3P1051.jpg


TS3P1052.jpg
小さな鍵・・・・
シンプルなデザインです。
ちっちゃいものが好きな人にはいいかも!
ちょこんと飾ってみてくださいね♪
TS3P1053.jpg
ちょっと変形してしまった鍵ちゃんもありますよぉ〜

TS3P1054.jpg
「0」と「4」。
これ・・・・・・・・・・・
TS3P1055.jpg
小さなタイルです。
何に使っていたんでしょうか・・

こちらもちっちゃいもの好きさんにはたまらないですよね(笑)
私もこれ、好きです(笑)

先程の鍵ちゃんとディスプレイするのもいいかも!

TS3P1049.jpg
これ売り物じゃありません(笑)
これ、実家のおばあちゃんにもらいました(爆)
懐かしいですよねぇ〜
レトロ展を迎えるのにグットタイミングで私の手に渡った
旧500円札・・・・
使わない手はありませんよね(笑)
限定3名様まで
(※500円を含むおつりがある方に限らせて頂きます。)
もらっても嬉しくないかな?(笑)
でも、レトロ展ですから、おつりにもこだわってみました(!!)
楽しい事好きですから♪

******************
chottohail夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪


| - | 15:20 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんこんにちは^^
雨が降ったり止んだりと落ち着きのない印西です。

さて今日も【ところてん】に向けて・・・
いやいやいやっ(恥)
今日も【レトロ展】に向けて商品を紹介していきたいと思います。

TS3P1035.jpg
象印さんの鍋です。

こちらもデットストックになります。
なのでタグも付いたまま・・・
広く浅いこちらのお鍋ちゃん・・・煮魚なんかに
どうでしょうかねぇ〜
TS3P1036.jpg
象印ホーローウェアと書いてありますね。
TS3P1037.jpg
脇のイラストはこんな感じぃ〜
ナチュラルな黄色いお花ちゃんですぅ♪

TS3P1038.jpg
次はこちら・・・。
ナショナルさんの電気ポットさん。
TS3P1039.jpg
下の方には、この様に飲み物に合わせて沸騰させられる様な
作りになっております。
TS3P1040.jpg
模様はツリー柄。
優しいイラストですねぇ〜


TS3P1041.jpg
次は卓上電気コンロです。
真っ赤っかですねぇ〜
こちらもナショナルさんです。
以前も卓上電気コンロさん、赤とブルーの2色置いていましたが
何気に昔の家電さんは人気で出ていきましたよぉ〜
それよりはちょいと新しめなこのタイプ。

TS3P1042.jpg
ワット数も変えられます。
こちらはデットストックではありませんが、
とても状態がいいです。
TS3P1043.jpg
ナショナルさん。
TS3P1044.jpg
電気線の形もぐるぐるな円形ではなく
お花模様と言うのでしょうか・・・
改良されているようです。
とは言え、ちょいと前の物なのですよぉ〜♪


TS3P1045.jpg
お次は籐のトランクさん。
とっても状態がいいです。
TS3P1046.jpg
でも、金具部分がメッキが剥げ
下の鉄部分が錆びております。
これを味と思って頂けると幸いですぅ。
TS3P1047.jpg
開けてみると〜
中は水色のギンガムチェックの生地に
小花柄といった可愛い感じになっています。
中はとっても綺麗ですよぉ〜
TS3P1048.jpg
柄アップはこんな感じです。
トランクとしてではなく、お部屋のアクセントとして
お使い頂き、中にチョットした物をしまっておく
収納にしてもいいかと思います。


*******************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪

********************

今日はお店の中を片付けていました・・・・
とは言え、塗装する為に端に寄せていた什器や商品達を
片付け、模様替えをし・・・
後は雑貨達をディスプレイしなおしたり
レトロ展の準備に取り掛かる訳です・・・。
がまだまだやる事が山積みなのです(汗)
これからは電気屋に行ったり
フライヤーをカットする作業が残っています・・・。
休んでいられないので頑張ります!

| - | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんこんにちは^^
久しぶりの更新になってしまった・・・
すみませんでした^^;

記事のタイトルを毎回「レトロ展・・・」と書いていると
私の頭の中は『ところてん』と言う単語がよぎります(笑)
chottohail店主です。
よろしくお願いします。

店内の改装と言う事で、ちょこっと進みました。
TS3P1027.jpg
ちょっと印象を変えるにはどうしたらいいか
考えてみたんです。
入り口正面を変えようと言う事になって
ねじ山がなくなったビスをどうにかこうにか
外し、新たな棚を作ってもらいました。
かなり大きいので、携帯のカメラに収まりきらなかったです・・・。

入り口から店内を見ると
什器をミシン台、壁にこの棚があります。
色はこれから爽やかなブルーにしようと思います。
北欧をイメージした感じでしょうかね♪
楽しみにしていてくださいね^^


さて、レトロ商品の紹介です。
TS3P1028.jpg
画像がちょっと暗いですがごめんなさいね・・・
レトロ展のフライヤーにも使った綺麗な緑色の
ピンチになります。
色つきって結構可愛いですよぉ〜♪
5個セットが2つになります。

TS3P1029.jpg
ミニのホーローマグです。
赤・黄・緑になります。
未使用のデットストックです。

TS3P1030.jpg
画像、暗いうえにピンボケ・・・すみません(汗)
ネコとクマちゃんのスプーンです。
昔こういうのよくありましたよね・・・
うちの実家のかき氷のスプーンもこんな感じのを
使っていたのを思い出しました(笑)
TS3P1031.jpg
花柄のグラスマグです。
オレンジ、黄色、白で柑橘系な雰囲気ですが
夏物でちょっと遅かったな・・・・
でも、来年も再来年も使えますからね♪
2脚あります。
小物に関しては数が揃って
おらず少なめです。



今回はこのくらいにしておきますね♪
明日も更新しますので、楽しみにしていてくださいね♪


*****************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みをいただいています。
10月には【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪




| - | 14:25 | comments(0) | - | pookmark |
本日7iRoです。

 みなさんおはようございます。
本日16日日曜日、7iRo開催予定だそうです。

ですが、chottohailは出店をキャンセルさせていただきました。
山武市の天気予報を見て
決めさせていただきました・・・。

準備に準備を重ねてきた
主催者さんには本当に申し訳ないのですが
やはり1日中雨の天気・・・
降ったり止んだり、時には強く降る・・・となると
商品が濡れるのは困ります。
特に紙物をお持ちする予定でしたので
とても残念です。

でも奇跡が起きて晴れるかもしれませんので
是非みなさん7iRoに行かれてみてくださいね♪
折りたたみ傘をお忘れなく!
そして、汚れてもいい靴を履いていってくださいね♪




| - | 05:59 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんおはようございます。
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪
それでもまだ日中は暑くて死にそうです(笑)

chottohailは店舗改装&在庫部屋改装の為
夏休みに引き続き9月も
お休みを頂きます。
10月から【レトロ展】を開催予定です。
楽しみに待っていてくださいね♪

さて、昨日も1日在庫部屋を片付けていましたが・・・
何だか物が多過ぎて
右の物が左に移動してるだけみたいで
片付いているのか・・・
それでもいならい物は捨てるようにし
今朝は在庫部屋からゴミ袋
4袋捨てました(大汗)
私物と家の物も一緒だったので
たくさんになってしまいました・・・。


さて、レトロ展のフライヤーも出来上がりまして
色々と営業にも回らないといけません・・・。
今日も久しぶりにお出掛けするので
頑張ってきます(笑)


さっ、商品の紹介です。
画像が間に合わず1点のみの紹介になります。
TS3P1022.jpg
ササキガラスの花柄模様のコップです。
デットストックになります。
5客揃っています。
まだまだ暑い日が続くので
デイリー用に麦茶でもいかがですか?

これに合わせたガラスのコースターも揃っています。
こちらもデットストックになります。
口に付ける物や口に入る物の入れ物は
ユーズドよりは新品の方がいいですからね!


| - | 09:07 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 イベント出店のお知らせに続き、
レトロ展の商品を紹介しますね♪


幼稚園の椅子です。
脚部分がちょっとスタイリッシュな作りで
本当は自分用にしたい商品です(笑)
こちらは2脚あります。
鉄部分(特に脚部分)に錆があります。


こちらは、何と紹介したらいいんでしょうか(笑)
よく麦茶と氷を入れていつでも冷たく飲める・・・・
そんなポット?でいいんでしょうか・・・
職人さんなんかよく使っていますよね・・・
アウトドアなんかに役立ちそうですよね♪
エコにもなります。
冷蔵庫を何度も開けずに済みます。
大きいタイプなので、家族が多い方に向いています。

タグが付いたままなので
デットストックになります。

注ぎ口はまるいハンドルになってます。
回すとその下から出てきます。

『out door life』と書いてあります。
昔はおしゃれに見えたんでしょうね♪w
書いてある様にアウトドアにぴったりです^^

*****************
chottohailは夏休みに引き続き
店舗改装と在庫部屋改装の為
9月いっぱいお休みを頂きます。
長期になりますが、ご了承ください。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
お楽しみにぃ〜♪








| - | 14:12 | comments(0) | - | pookmark |
7iRoに出店します!

 みなさんこんにちは^^
chottohailも7iRoに出店いたしますのでお知らせします。
去年は私事事情によりお休みさせていただいたので
今年は参加でき、とっても楽しみです♪




2012年、今年もやります☆

7iRo color3
ナナツノイロ の むらまつり

2012年9月16日(日)

11:00〜15:00  雨天縮小開催(荒天中止)

千葉県山武市松尾町下大蔵453−1
(キャンプイベント33gathering内



7iRoとは・・・
千葉県山武市で開催される
太陽と山に集うキャンプイベント33 gathering で、
1日だけオープンする森の中のマーケットです。
今年は少し場所をずらして(会場自体は昨年と一緒デス)、
ホントに森の中でやりますよー!!
そして今年は、7つの村ごとに素敵なお店や作家さんが集まって
たのしくにぎやかに森を彩ってくれます♪♪♪

7つの村とは
パン村 アンティーク村 クラフト村 雑貨村 
ワークショップ村 Food&Drink村 ナチュラルライフ村


わくわくしますねー♪ 出店者さんの情報・詳細は順次UPしてゆきますのでお楽しみに!



[パン村] 
キナリノワ  
tane+acibby
プチメゾン
ユトリパンコヤブランブラン

[アンティーク村]
gris
cohako 
TREASURE RIVER BOOK CAFE

[クラフト村] 
陶房 SOUDO
TRIPTRACKS
石井啓一

[雑貨村]
chottohail 
Pinedoor
petit*garden
Portulaca
じんわり

[ワークショップ村] 
青空かき氷(自転車かき氷)
建築集団海賊MinowaRiceField (光る泥団子・苔玉作り・塗り壁体験)
ポンぴ〜シャカ ('森の音'楽器作り)
moonchild (フェルトボールアクセサリー)
流木工房Hi-D (流木雑貨作り)

[Food&Drink村]
こうぼ食堂
ドゥ・ムートン
flower floor 
mam
マンガラ

[ナチュラルライフ村]
あいよ農場 (野菜・農産加工品・米)
あろま屋(アロマ精油・アロマグッズ・アロマホルダーワークショップ)
ハレカイCherie 
(ロミロミマッサージ・ネイル・マナカードリーディング・南国雑貨)
フレンドリーデーインターナショナル (リユースTシャツ)
龍沙迩庵 (ヘッドマッサージ)


と!!今回は30色が木立の中に並びます♪

-----------------------------------------------

7iRoの会場に着いたら、まず受付へ。
駐車場について駐車料金は1台¥500(開催中無制限)
*駐車場には限りがございます。
混雑することが予測されますので なるべく乗り合いでお越し下さい。


入場料について
一旦33gatheringへの入場料¥1000をお支払いいただき、
7iRo終了後15:30までにお帰りになる場合は¥1000をお返しするデポジット制。(中学生以下のお子様は無料)

。。。ということで、受付でお支払いを済ませていただいたら、
7iRoの入場証をお渡しします♪

入場証はお帰りの際に受付に返却いただけると、次の7iRoへ繋がります♪







 

| - | 14:09 | comments(0) | - | pookmark |
仕入れ・・・

 みなさんこんにちは^^
更新が遅くなってしまい、すみませんでした・・・・。

今日は急遽ありがたいお話をいただき
仕入れに行ってきました〜

たっくさん車に詰め込んで帰ってきました♪
可愛い子供用の椅子だったり、籐のトランクだったり
ポット類はたくさんです^^

是非みなさん楽しみにしていてくださいね♪
店内をいっぱいにしてワクワク感を最高潮にしたいと
思っています。

そんな私が一番楽しみにしちゃってるかも(笑)
それでは引き続きレトロ商品の紹介の
チェックをよろしくお願いします♪

**************
chottohail夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みをいただいています。
10月からの【レトロ展】を楽しみにしていてくださいね♪



| - | 16:41 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんこんにちは^^
早く涼しくなってほしいchottohail店主です・・・。
さて、展示会&土日が挟まり
レトロ商品の紹介が遅れてしまったので
今日は数点紹介しますね♪

TS3P1007.jpg
こちらは、製氷器と言うのでしょうか?
製氷皿とも言うのでしょうか?
昔の冷蔵庫には冷凍室が合体しているやつで
製氷皿が付属品の冷蔵庫ってありましたよね^^
それなんです(笑)

もちろん現役で使えますし
それ以外にも、多肉の寄せ植えだったり
葉挿しで育てる時に丁度いいかもです^^

使い道は人それぞれです♪

TS3P1008.jpgTS3P1009.jpg
二つとも、水が凍ったらこのハンドルを上げると
氷が採れる仕組みになっています。
アルミなので、greenにマッチしますよぉ〜♪


TS3P1010.jpg
緑色の瓶です。
TS3P1011.jpg
蓋部分はちょこっと錆びていたり
塗料がはがれていたりします。
何を入れてもいいかも♪

TS3P1012.jpg
小瓶達・・・
お手頃価格になる予定です♪
もう少しあります(笑)

TS3P1013.jpg
とっても味のある入れ物・・・
画像で見ると大きく感じるかもですが
直径3センチくらいです。
厚みも1僂△襪ないか・・・・
【DRAWING PINS】と書いてありますね・・・
しかも¥10と・・・・・w

中身はピンです。
TS3P1014.jpg
ピンは未使用なのかとっても状態が良く、綺麗です。
入れ物を飾るだけでも素敵です♪


TS3P1015.jpg
こちらは箱入りの鍵です。
こちらも実はちっちゃいです(笑)
1僉滷沖僂らいです。
箱を飾って、中身の鍵も別に飾るのがお勧め♪

TS3P1016.jpg
これ、クリーム瓶。
こちらもちっちゃいです(笑)
あたしが小さい物が好きでつい・・・
乳白色で、2僂らいかなぁ〜


TS3P1017.jpg
こちらも小さな瓶。
香水か何か入っていたのでしょうか・・・・
形がとっても可愛いです。

TS3P1019.jpg
ちっちゃいクラブの4点でしたぁ〜♪


*****************
chottohail夏休みに引き続き
9月も店舗改装の為にお休みを頂いています。
10月には【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ち下さいね♪


| - | 09:20 | comments(2) | - | pookmark |
展示会へ・・・

 みなさんこんにちは^^
本日も展示会に行ってきました♪
都内の暑さにバテ、どこにも寄らずに帰ってきました(笑)
ホントなら行きたかったお店があるんですが
それだけの元気が残ってませんでした・・・


さて、今回の展示会・・・
しかも私の第二の故郷?学生時代を過ごした場所で
学校の近くで年に1度訪れる事が出来るようになって
この展示会にはなんともご縁を感じる訳であります。

ただ・・・
ギフトショーと違って、バイヤーさん
みんな【シャレオツ】で・・・・
若干緊張するのですが
今年で3回目・・・・
結構慣れもあり、頑張ってきました・・・・。

chottohailの主力商品でもある紙物の
【CHARKHA】(チャルカ)さんの卸し担当の方にも
顔を覚えていただいているので
話しかけやすかったりね・・・

ガツガツ行ける性格じゃないと
難しいのもしれないですね・・・・

しかし、素敵な環境でお仕事が出来て良かったです。

前日にゆうすけさんに気合い入魂していただき
背中を押していただき
タンテさんに元気を分けてもらい・・・・
何か自分の中でふつふつとやる気が湧きあがってきました・・・。

こういった展示会は面倒くさがらずに
どんどん行かなくちゃダメですね!

やる気がリセットされる様な気がします。

それにしても、都内はまだまだ暑いですね・・・・
食事も採らずに印西に戻ったので
久しぶりにghcに行こうと思ったのですが
満席でした^^;

なので
TS3P1006.jpg
モスで久しぶりの一人ランチ・・・・。

さぁ〜明日からまた頑張るぞぉ!!!




| - | 15:32 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/92PAGES | >>