CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ブログを引越しします。

 みなさんこんにちは^^
突然ですが、ブログの引越しのお知らせです。
とても使いやすかったジュゲムのブログですが
本日より、アメブロにお引っ越しです。
お友達のお薦めなのです♪
たくさんの方に見てもらえるように
今後も頑張ります。

新しいブログ(引越し先)

http://ameblo.jp/chottohail-kaco

| - | 16:43 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

みなさんこんにちは^^
今日は過ごしやすいお天気の印西です♪

外はまだ暑いけど、屋内は心地よい風が入り
ウトウトとお昼寝をしたくなりますね(笑)

さて、レトロ展に向けて
店内をディスプレイしていました。
まだまだ完璧ではないので
全体をご紹介出来ませんが
一部、こんな感じだよぉ〜と
お見せしますね♪

 
入り口を入って正面です。


水色の棚の壁部分が少し寂しかったので、
植物図鑑の紙を貼り
エアープランツを下げてみました・・・。
ちょっとエアープランツの位置を直さないと
変ですよね・・・・
色々やってみると新たな課題が発生して
レトロ展間に合うかなと
不安になります(汗)


冷たい素材系はこちらにまとめてみました・・・。
やっぱりこういうハードな質感は好きですぅ(笑)


レトロ展の商品はメインテーブルの2つに
まとまっています。
それ以外にも置いてあるものもあります。
ご来店いただいた際には下の方なども
よくチェックしてみてくださいね♪

ちょこっとの紹介ですみません。
まだまだ見せられない部分には物が
散乱していたりします(苦笑)

レトロ展前には全体図を紹介出来るように頑張ります。

そう!
店舗改装と在庫部屋の改装もしているんです。
在庫部屋は積載重量オーバーと言っても過言じゃない
くらいに、物に溢れていたんです。
雨戸も開けられないくらい(恥)

旦那様に雨戸開けれるように・・・
お友達を呼べるように・・・
リラックス出来るお部屋に・・・
やる気を起こせるお部屋にしようよ!
と言われたのです。
今では楽に雨戸が開けられますし、
押し入れに全て在庫商品と仕事用の小物が
しまってあります。
スッキリしましたが、素敵に変身させるのは
少しづつにします。
でも今は太陽の明るい日が射し込み
気持ちのいい部屋になりました。
長いお休みをいただき
本当に皆様にはご迷惑をお掛けしたと思います。
10月から日々気合い入魂で
頑張っていきたいと思っています。

どうごリニューアルしたchottohailと
chottohail店主をよろしくお願いいたします。

****************

レトロ展

10.2(火)-10.28(金)

11:00-16:00

駐車場は店舗前に3台
※周り近所には迷惑のない様にお願いします。

chottohail店内にて開催

| - | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
紙物届きましたぁ♪ 2

 みなさん、こんにちは^^
ちゃくちゃくとレトロ展の準備が進んでおります。
そんな合間に紙物が入荷しておりますので
紹介しますね♪


メッセージカード  窓辺の犬

カードサイズ:約58×80mm
封筒のサイズ:約65×90mm
セット内容:カード10種/封筒10枚
撮影:チャルカ 久保よしみ/東泰秀/アニコちゃんのパパ

東欧の旅を感じるメッセージカードをつくりました。
全部ちがう10柄が入った贅沢なセット。
チャルカのショップカードが集まるとかわいい!
と、そんな発想からうまれました。
送る相手を思い浮かべて選ぶ時間も楽しくなりそう!


カードの裏面は、無地。ちょこんと車輪のロゴが入っています。


封筒は薄めの紙。中にカードをいれると、すこし透けて見えます。


つるっとした手触りの紙。


しっかりと厚みのある紙。どんなメッセージを書きましょうか。


2セットそろえたら、全部で20柄!



メッセージカード アニコちゃん

カードサイズ:約58×80mm
封筒のサイズ:約65×90mm
セット内容:カード10種/封筒10枚
撮影:チャルカ 久保よしみ/東泰秀/アニコちゃんのパパ

窓辺の犬シリーズの柄違いになります。

全2セットになります。



ポーランドの紙ナプキンセット

サイズ:約150x150〜170x170mm
セット内容:花柄6種、無地3種/合計14枚(各枚数はいろいろ)

繊細な薄さがかわいらしい、ポーランドの紙ナプキン。
いろんな柄と色を集めた楽しいセットにしました。
ちょっとしたおもてなしに、おやつのひとときに。
紙素材として、ラッピングやコラージュにも活躍してくれそうですね。
※紙のシワや印刷ムラなどが多少みられます。


薄い薄〜い紙で、正方形に近いかたち。


ふんわりやわらかい紙ナプキンがあるだけで、テーブルがはなやかになりそうですね。



色合いは、ものによって多少異なります。


紙のしわ、プリントムラなどが見られます。


このパッケージでお届けします。

 

こちらのポーランドの紙ナプキン可愛いですよねぇ〜
とってもお勧めです♪


*******************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪

















| - | 06:00 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさんこんにちは^^
今日は一日中雨ですね・・・・
そんな雨曜日の今日はお店のレトロ商品を出していました。
ディスプレイとまでいきませんが、どこに何を置いてと
イメージをかき立てていました。
水色の棚にはデットストックのC&S何かを
飾ってみたり・・・
素敵になるように頑張ります!

商品の中にはブログで紹介出来ない
自分の古物も出しています。
是非どうぞ♪

さて、今回は商品の紹介ではなく・・・
レトロ展にご来店のみなさんに
ちょっとしたサービスを考えています。
TS3P1067.jpg
糸引き飴です(笑)
懐かしいでしょぉ〜♪♪
お一人様1回引く事が出来ます。
(※お子様優先で☆)
2袋用意しましたので、60回分あります。
なくなり次第終了になります。
是非、昔懐かし小さなワクワク感を楽しんでみてくださいね♪

****************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
みなさん楽しみにお待ち下さいね♪


| - | 17:10 | comments(0) | - | pookmark |
Rマルシェ vol.4

 みなさんこんにちは^^
A-POP-STUDIOのみなさんが主催で開催される
イベント【Rマルシェ】の紹介をさせて頂きます。
chottohailも応援していますよぉ〜♪

※A-ZOOさんのブログよりコピーさせてもらいました^^

A-POP STUDIO主催イベント


Rマルシェ VOL.4


9月25日(火)



OPEN   10:30

CLOSE  15:00


龍ケ崎在住作家とその仲間たちによる



ハンドメイド雑貨イベント!



$Daily A-ZOO ◆ハンドメイド木工



参加作家&SHOP様


〜全15ブース〜



A-POP STUDIO

(木工雑貨・布小物・ぬいぐるみ・レース編み・ヨーヨーキルト)



sweet*popolon♪

(ドール・ニット洋服・布小物・キャラクター雑貨・

                           マカロンケース)

Sakura   ドール・布小物

Hachi     洋服



oeufs!+

(かぎ針編み雑貨・あみぐるみ・布小物)

oeufs!    かぎ針編み小物

Anne        布小物

Ryott       布小物



soNISE+F

(布小物・木工品・アクセサリー)

soNICE     布小物

F       木工雑貨



pocke.

(バック・布小物・アクセサリー)



little garden mint &SLOW

(ナチュラルリース・多肉アレンジ・布小物)

mint     お花 多肉 リース

SLOW      布小物



momo&b

(布小物)

momo      布小物

belin       布小物

Sebomama    



cocoa&belindy-mi.

(布小物・洋服・洋裁資材)

cocoa       布小物・洋服

belindy-mi   布小物・洋裁資材



◆☆RF”Dragon

(アンティーク小物雑貨・骨董品)



にじいろはみんぐ

(手編み小物・消しゴムはんこ)

*編み物パーツのオリジナルアクセサリー作りと

 消しゴムはんこを捺して雑貨作りのワークショップも同時開催

humming   消しゴムはんこ
NIZI♪IRO    手編み小物




Candle

羊毛フェルト小物のワークショップ




<スペシャルゲスト>


Needlework Tansy

(布・材料・手作りウェア・布小物・アクセサリー)




<食ブース>


ベーグルとスープのテイクアウトshop「Raconter ラコンテ」

(ベーグル・スープ)



横田農場

(米粉スイーツ



<食ブーススペシャルゲスト>


◆カフェドゥランクル

(コーヒー・ドリンク・ホットドック)



★リンクされているSHOP様はクリックして頂くと

 各作家さんのブログへ飛べます♪





龍ケ崎から発信!Rマルシェ


$Daily A-ZOO ◆ハンドメイド木工

 

 



 

| - | 09:09 | comments(1) | - | pookmark |
紙物届きましたぁ♪

 みなさんこんにちは^^
今日は1日雨みたいですね・・・
植物も恵みの雨で生き生きしますね♪
これで水不足の問題も解消かな?

さて・・・
長期お休みの間何度かチャルカさんより
紙物が入荷していますので
紹介しますね♪


ハンガリーのシャリシャリ紙袋のセット

サイズ:約62x52/160x125/220x160/246x188mm/マチなし
セット内容:15枚(ミニ6枚/小3枚/中5枚/大1枚)

とてもとても薄い紙でつくられたハンガリー製の紙袋。
1枚1枚、手作業でのりづけされています。
紙の薄さといい、デザインされすぎていないゆるい模様といい、
紙好きにとっては、眺めて触っているだけでもしあわせな存在。
あまりの薄さゆえ、シワ、ゆがみ、印刷ムラなどがありますが、
紙の魅力に免じてどうぞご了承ください。
ミニミニサイズから、B5サイズくらいまで、大きさも柄もいろいろ15枚入り。
ラッピングに、小さな紙ものの整理整頓にどうぞ。


シャリシャリ、さらさら、パリパリ…、いろんな紙が使われています。


色やデザインもさまざま。
どの組み合わせが届くかはおまかせください。


ミニミニサイズには封ができるように、ちゃ〜んとフタがあります。
マッチラベルがちょうど入るサイズ。
※マッチラベルは商品に含まれません。


中に入れたものが透けて見えます。
ポストカードがすっぽり入る、約22×16cmサイズ。
※ポストカードは商品に含まれません。



紙が薄すぎて、しわが入っているものもあります。


薄〜い紙を手貼りで仕上げています。
少しのゆがみ、ふぞろいもどうぞご了承ください。



ハンガリーのレースペーパー10僉 頁髻

サイズ:直径約100mm
セット内容:20枚
※アソート
※紙のシワや、ふちの欠け、カットがあまいものがあります。
※入荷の時期により、色合いが多少異なります。


素朴でかわいらしいレースペーパーは、ハンガリー製。
お皿に1枚敷くだけで、クッキーもケーキもぐっとおいしそうに見えるのがうれしいですね。
紙素材として、ラッピングやコラージュにも大活躍してくれそう。
ぶどうとばら、柄アソートでお届けします。
多少ふちが欠けているものなどありますが、
消耗品に対するハンガリーのおおらかさとしてどうぞご了承ください。


左がぶどう、右がばらのデザイン。
さらっとした薄い紙です。
ひとかたまりになっていますので、はがすときは一枚ずつ慎重に…。


紙に穴をあけて表現したレース模様がとてもかわいらしい。
少しふちが切れているものがあります。


ぶどうの葉っぱ柄。
プレスの力加減で、模様がうすくなっている場合があります。



白以外に水色と赤があります。






ハンガリーのレースペーパー17センチ茶

サイズ:直径約170mm
セット内容:6枚
※紙のシワや、ふちの欠け、カットがあまいものがあります。
※入荷の時期により、色合いが多少異なります。

素朴でかわいらしいレースペーパーは、ハンガリー製。
お皿に1枚敷くだけで、クッキーもケーキもぐっとおいしそうに見えるのがうれしいですね。
紙素材として、ラッピングやコラージュにも大活躍してくれそう。
多少ふちが欠けているものなどありますが、
消耗品に対するハンガリーのおおらかさとしてどうぞご了承ください。


紙に穴をあけて表現したレース模様がとてもかわいらしい。


さらっとした薄い紙。
ひとかたまりになっていますので、はがすときは一枚ずつ慎重に…。


少しふちが切れているものがあります。


瓶詰めをレースペーパーでドレスアップ。
自家製ジャムなどをプレゼントするときにぜひ使ってみてほしいアイデア。

ハンガリーのレースペーパー17cm ばら(緑)
同サイズで緑色もあります。


新商品で紹介出来ていない商品があるかもしれません。
今回紹介出来なかった商品は
分かり次第紹介しますね。

*****************
chottohail夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月には【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちください♪



















| - | 08:32 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展 詳細

 みなさん、こんにちは^^
chottohailの企画イベント

レトロ展の詳細をお知らせします。

TS3P1065.jpg

レトロ展

2012.10.2(火)〜10.28(金)
11:00-16:00

千葉県印西市木下東4-10-10
chottohail店内・・・

駐車場は店舗前の3台
(※満車の場合は周り近所の邪魔にならないように駐車してください。)

chotto1の時の様に
特別に駐車場を設けていません。
なるべく民家駐車場の前など
近隣の住民に迷惑を掛けないよう
よろしくお願いします。

| - | 06:00 | comments(0) | - | pookmark |
色塗りとフライヤー

 こんにちは^^
今日は息子君が朝から友達と遊んでいて
母は、せっせとお店の準備をしております。

午前中はレトロ展のフライヤーを
郵送準備をしていました。
『あら?chottohailさんからだわぁ〜』と
届いたショップ様達・・・
申し訳ありませんが、店内に置いて
いただけたら助かります。
ご協力お願い致します。
TS3P1065.jpg

さて、午後からは・・・・
店内の棚の色塗りをしておりました・・・。
TS3P1066.jpg
突然完成形(笑)
なつめちゃんっぽく言ってみた(笑)

綺麗なライトブルーです。
壁が白なので、綺麗なライトブルーにしたかったのです。
最近はブルーグレーだったり、オリーブ系が
流行っていますが・・・・
濁らせず、綺麗な色をセレクトしてみました。
北欧っぽくね。
塗装が乾いたら店内に設置します。
さて・・・・chottohail店内にマッチするでしょうか・・・
楽しみです♪
マッチしてなかったら・・・・
「これ、色セレクト失敗だわw」と
見て頂けたら・・・・
あははははっ(苦笑)

ホントはね・・・・
ドアも棚の色と同じく
内側だけ変えようと思ったんだけど・・・
こちらは我が家のプロに任せようと思っております。
ですが、我が家のプロは忙しく
時間がないので・・・
後々、変わっていると思います。
お楽しみにぃ♪

店内、最近画像ないなと思っていますよね?
実はこの棚が設置出来ないと
商品がディスプレイ出来ないのですぅ・・・
だから、来週なんとか店内を紹介出来るかな??
こちらも楽しみにしていてくださいね♪

来週はRマルシェが開催ですね・・・。
私はこっそり遊びに行こうと思っております。
楽しみです♪
みなさん、お会いしたら是非声を掛けてくださいね♪♪



| - | 14:38 | comments(2) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

みなさん、こんにちは^^
土曜日の今日・・・
今朝はとっても涼しかったですね〜
これだけ過ごしやすいといいですね〜♪

さて、レトロ展が少しずつ近づいてきましたね・・・
頑張らないと・・・・

それでは今日も商品の紹介をしていきますね。

TS3P1060.jpg
ハードなアイテム達・・・
左から・・・
持ち手が木で出来ている小さなスコップ・・・
gardenに飾るアイテムとしていいかも!
真ん中・・・
洗濯物を干すやつ!
タオルとかね!!
ちょっと昭和な感じですが、見方を変えると
かっこいいですよぉ〜
ドライフラワーやポストカードを下げて
素敵に使ってみてね♪
右は・・・
ズボンやスカート用のハンガーです。
こちらも、ポストカードや
アンティークの紙物を下げても
カッコいいお部屋になると思います。

TS3P1061.jpg
季節は過ぎちゃったけど、綺麗なブルーのグラスカップ。
ちょっと小ぶりです。
来年用にどうですか?w
TS3P1062.jpg
気泡やよれがあるので、古さを感じさせます。
また、完全にクリアじゃない所が
いい味を出しています。

TS3P1064.jpg
アルミのトレー。
以前も何度か取り扱っていましたが・・・
今回もたくさん入荷しました。
おやつタイムや、おうちカフェなどに・・・・
また、雑貨のディスプレイにも使えます。


******************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪


 

| - | 12:48 | comments(0) | - | pookmark |
レトロ展に向けて・・・

 みなさん、こんにちは^^
レトロ展に向けて商品を紹介していきたいと思います。

TS3P1056.jpg
おうち型の瓶(蓋なし)

蓋がなくても、フラワーベースにしたり
キャンドルベースにしたり
使い道は人それぞれ・・・・

レトロ商品なのか?とつっこみが
きそうですがw
可愛いので許してね♪


TS3P1057.jpg
斜め上から見た感じ・・・


TS3P1058.jpg
氷を入れる入れ物・・・

TS3P1059.jpg
象印さんの物。
きっとポットとセットだったのでしょうかね・・・
こちらも籐を使っています。

******************
chottohailは夏休みに引き続き
9月も店舗改装&在庫部屋改装の為
長期お休みを頂いています。
10月からは【レトロ展】を開催予定です。
楽しみにお待ちくださいね♪



| - | 12:42 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/92PAGES | >>